アンチエイジングの裏技 | ふくらはぎの体操でアンチエイジング!

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ふくらはぎの体操でアンチエイジング!

 

年齢を重ねると悩みが出てくるのは、顔に限ったことではありません。
色々な部分が全て関係し合って、1つの身体が出来上がっているわけですから、ボディのアンチエイジングも重要です。
特に重視したいのが足。
ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれるくらい大切な部分なので、体操して鍛えてみても良いですね。

 

ふくらはぎを鍛えて血行促進!

ふくらはぎは、むくみなどが発生しやすい部分です。
この部分がむくみやすいのは、血液やリンパの流れが滞りやすいからです。
心臓から遠く離れた部分なので、どうしても血行が悪くなり、結果としてむくみや冷えといった症状を引き起こします。

 

そんなふくらはぎを鍛えてあげることで、血行が促進され、悩みの種となる冷えを改善できます。
冷えはアンチエイジングの大敵ですから、これを改善できるという意味でも、ふくらはぎを鍛えることは大きな意味があると言えます。
血行促進されれば、栄養が身体の隅々に行き渡りやすくなります。

 

その結果、アンチエイジング化粧品を用いたケアでも、美容成分が行き渡りやすくなり、より高い効果が期待できるようになるのです。

 

ふくらはぎを鍛えて活き活き!

年齢と共に衰えてくる部分といえば足腰ですよね。
この足腰をしっかり鍛えておくと、年齢を重ねてからも活き活きと活動できるようになります。

 

ふくらはぎや太ももといった部分をしっかり鍛えて、いつまでも活動的に過ごせる身体を維持しましょう。
活き活きした生活を送れば、表情も明るくなり、自然にアンチエイジングが叶いますね。

 

ふくらはぎは「ながら体操」で鍛える!

そんなふくらはぎを鍛えるのに有効な方法が「ながら体操」です。
わざわざ時間を取らなくても、例えば洗濯物を干しながらつま先立ちをしたり、入浴しながら足首を前後に動かしたりしてみましょう。
こんな簡単な体操でも、ふくらはぎを鍛えて代謝促進し、アンチエイジングにも役立つ可能性が出てくるのです!

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