アンチエイジングの裏技 | 呼吸を意識してアンチエイジング!

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呼吸を意識してアンチエイジング!

 

呼吸というのは、身体に必要な酸素を取り込み、そして不要な二酸化炭素を排出するという大切な働きをしています。
実は呼吸には、体内の不要なものを出すという「デトックス」の効果もあるのです。
そのため、この呼吸意識することでも、アンチエイジングができてしまいます。

 

鼻呼吸を意識して!

まず、アンチエイジングの観点からも今すぐ止めるべきなのが、口呼吸です。
通常、鼻から吸い込んだ空気は、鼻の中の粘膜を通ってホコリや雑菌を絡め取り、適度に潤して体内に届きます。
ですが、口呼吸をしてしまうと、空気中の汚い物もダイレクトに身体に入ってしまいます。

 

そうして体内に入った雑菌、埃などは、活性酸素を発生させ、老ける原因になってしまうのです。
しかも、口呼吸がもたらす年齢悩みへの害は、これだけではありません。

 

口呼吸をすると、口がポカンと空いた状態になりますよね。
この状態では、口周りの筋肉はほとんど使われていません。
そのため、ほうれい線などのシワができやすくなってしまいます。
口呼吸を止めて鼻呼吸に切り替えるだけでも、アンチエイジングへの働きかけになるのですね!

 

腹式呼吸で腹筋を鍛える!

呼吸というのは生命活動の1つとして無意識に行うものですよね。
ですが、これを意識的に行うと、実はけっこう良い運動になったりもします。
腹式呼吸という、お腹を使った呼吸を行えば、腹筋を鍛えることさえできてしまうのです。

 

年齢を重ねるとお腹周りがブヨブヨと太ってきたりしてしまうもの。
これを解消できる可能性があると考えると、呼吸を侮ってはいけませんね。

 

鼻から深く吸い込んだ息でお腹を膨らませ、その後口からしっかり吐き出す。
これを、時々気が向いた時に行ってみましょう。
深呼吸はデトックス効果もありますし、リラックス効果も得られるので、アンチエイジングに役立つこと間違いなしです!

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